🏠実家へ、そして実家からひらパーへ🎠

 8/13から8/15までは私と娘らで実家に行っておりました。8/14にはひらかたパークに遊びに行きました🎡というのも、長女が最近ずっと「お化け屋敷に行きたい〜👻」と言っているので、それならということで行ってきたわけです。で、そのひらかたパークのお化け屋敷なんですが、トロッコに乗って機械式の人形が動くのをみるタイプなんですが、お化けのデザインが超かわいくて、怖いというより楽しい感じでした。子どもにも優しい!

 そのあと、迷路の中でクイズを解いていくタイプのアトラクションに入ったんですが、長女は気に入ったようで、リピートしていました🧙‍♀️クイズにある程度正解すると景品がもらえるんですが、これがなかなか渋いレートで、景品はなかなかゲットできない仕様となっていました。

 そのあと、青空が急に暗転して大雨が降ってきたのですが、ものの10分ほどで止んでしまいました☔️変な天気です。最後にトロッコに乗る比較的小さい子向けのジェットコースターに乗りました🎢これが娘らに大好評でした。二人とも絶叫マシンが好きなタイプのようです。ひらかたパークは全般的に身長の制限が厳し目で、120cmはないと利用できる乗り物がかなり限られてしまうのは、ちょっと残念でした。