どんと焼きとか次女の懇談とか

 世の中は11、12、13と三連休だったと思うんですが、私は12、13、14と休みでした。12はどんと焼きがあったので、娘二人と一緒にいきました。焚火はええなぁ。

f:id:sn1nsmr:20200115133914j:plain

まずは焼き芋。次女は焚火が暖かかったのか、眠ってしまいました。

f:id:sn1nsmr:20200115133939j:plain

その間に豚汁。

f:id:sn1nsmr:20200115134003j:plain

次女も起きだしてきて焼き芋を食べます。

f:id:sn1nsmr:20200115134016j:plain

そのあと、災害用に備蓄しているアルファ米とかおもちもいただきました。おなか一杯。そのあとはクイズラリーへ。長女はおさるのジョージのすごろく、次女はお皿のセットをゲット。午後は次女と一緒にドライブへ。公園に行って遊ぼうと思ったのですが、次女が寝てしまったので、私も駐車場で寝て帰ってきました。何しに行ったのやら。

f:id:sn1nsmr:20200115134041j:plain

翌日は朝から娘二人と公園へ。この日は天気がめっちゃよかったです。

f:id:sn1nsmr:20200115134057j:plain

f:id:sn1nsmr:20200115134108j:plain

f:id:sn1nsmr:20200115134126j:plain

f:id:sn1nsmr:20200115134139j:plain

帰宅して、再び別の公園へ。長女は保育園のお友達がいて、一緒に遊んでいました。

f:id:sn1nsmr:20200115134156j:plain

f:id:sn1nsmr:20200115134223j:plain

f:id:sn1nsmr:20200115134237j:plain

f:id:sn1nsmr:20200115134255j:plain

f:id:sn1nsmr:20200115134316j:plain

f:id:sn1nsmr:20200115134332j:plain

そしてさらに翌日。この日は次女の懇談だったので有休を取りました。懇談は昼からなので、役所に行く用事などを済まします。まずは役所。

f:id:sn1nsmr:20200115134410j:plain

そして法務局。初めて行きましたが、木津駅のそばに検察庁とかハローワークとかが一緒になっている合同庁舎っていうのがあって、そこの中でした。

f:id:sn1nsmr:20200115134428j:plain

いったん帰宅して郵便局へ

f:id:sn1nsmr:20200115134447j:plain

スーパーにいって、お昼ご飯のプラス食材を。帰宅したらもう12時。

f:id:sn1nsmr:20200115134503j:plain

たこ焼きが100円でした。あとカツどんが食べたかったんですが、とんかつが売っていなかったのでメンチカツ丼。残りものの牛肉とパプリカの炒め物。

f:id:sn1nsmr:20200115134521j:plain

f:id:sn1nsmr:20200115134538j:plain

夕食の下ごしらえをして、次女の懇談は14:15分からなので保育園に向かいます。次女の懇談自体は特になにもなく。保育園でも家と同じように動き回ってカオスを発生させているようです。14:30に懇談は終わり、長女と次女をピックアップします。まだ時間が早いので、そのまま公園へ。大渕池公園の西地区にいってみます。東地区は大型遊具が二つでしたが、西地区は小ぶりの遊具がたくさんあります。あとベンチで噴水を見ながらパンを食べたりするのによさそうな公園でした。

f:id:sn1nsmr:20200115134559j:plain

f:id:sn1nsmr:20200115134615j:plain

f:id:sn1nsmr:20200115134626j:plain

f:id:sn1nsmr:20200115134642j:plain

f:id:sn1nsmr:20200115134657j:plain

f:id:sn1nsmr:20200115134712j:plain

f:id:sn1nsmr:20200115134730j:plain

16時頃に撤収します。いったん帰宅して炊飯器のスイッチをオンにしたり、戸締りをして今度は病院へ。次女の予防接種が17時からなのです。予防接種は無事終わり帰宅。ちょうど米も炊き上がる按配でした。夕食の準備をしていると嫁が帰宅したので、みんなで夕食を食べて就寝いたしました。