保育園の運動会

19日の土曜日は保育園の運動会の予定でしたが、雨のため翌日の日曜日に延期。急にお休みになったので、朝から娘らと図書館へ。長女はお話の会があるので、それに参加します。次女は図書館をうろうろ。

f:id:sn1nsmr:20191021132226j:plain

お昼はうどんやさんへ。長女は最近、ざるうどんにはまっています。

f:id:sn1nsmr:20191021132242j:plain

で、翌日の20日は運動会。集合時間が思ったより早かったりでバタバタしました。極め付きは私が保護者章をわすれていったん取りに帰ったり。今年は長女は出番も多く、楽しそうに踊ったり、ちょっとしたショートコントがあったりと、めっちゃ楽しんでいたかんじでした。次女は親子競技に参加したんですが、まだあんまわけわかってなかったと思います。

f:id:sn1nsmr:20191021132308j:plain

午後からは買い物へ。お昼はそこで韓国料理屋さんにいきました。次女はあまり韓国料理が口に合わなかったよう。

f:id:sn1nsmr:20191021132334j:plain

f:id:sn1nsmr:20191021132349j:plain

そのあと、嫁は買い物に行き、私と娘らはプレイコーナーで遊んでいました。