🖥️プログラミング体験とか公園遊びとか⚽

 15日は仕事が終わってから娘らをスイミングに迎えに行きます。帰宅して夕食をたべて就寝いたしました。

 翌日の16日は朝から地域の一斉清掃があり、それに参加いたしました🧹その後は長女がプログラミング教室の体験受講をやりたいというので、それに参加しました👩‍💻Scratchという子ども向けの開発環境っぽいのでブロックを組み立てるみたいな感じでキャラクターを動かしてプログラミングの考え方を勉強します。講義はほぼほぼ、そのプログラムの使い方の説明なので、正直いってわざわざ習いに行く必要は感じないんですが、そのソフトはなかなかよくできていたので、帰宅して娘のタブレットにインストールしておきました。

 午後からは娘らふたりと公園にいきました。しばらくして長女は小学校の、次女は保育園の友達がやって来て、楽しく遊んでいました👭🏻