実家から帰宅、図書館とコンサート

 次女が体調を崩し先週の木曜日から実家だったんですが、金曜日は私は実家から出勤いたしました。職場についてしばらくすると実家の私の母親からLINEがはいりました。「長女ちゃんが今度はゲロはいた」💀完全に感染ってるやんと思いつつ、帰宅すると、けっこう二人とも元気。次女は若干いつもより甘えん坊になっている感じがしましたが、長女は完全にいつもどおりでした。とはいえ油断はできないなと思いつつ、風呂に入り3人で就寝。翌日の土曜日は朝食を食べたら帰るつもりでした。というのも長女は嫁が午後から行くヨガに一緒にいって、友達と遊ぶ予定だったからです。しかし、前日、長女が吐いたということでお友達にうつさないように、長女のヨガへの帯同はキャンセルされていました。さらに次女が朝食を食べた後、公園で遊びたいと言い出し、結局「まぁそれなら昼飯を食ってからゆっくり帰るか」となりました。というわけで実家の近くの公園へ。桜が結構咲いていました🌸

f:id:sn1nsmr:20210322135407j:plain

f:id:sn1nsmr:20210322135423j:plain

f:id:sn1nsmr:20210322135441j:plain

f:id:sn1nsmr:20210322135454j:plain

f:id:sn1nsmr:20210322135507j:plain

その後、昼食を食べて帰宅。嫁はまだヨガにいっていたので、なんだかんだで遊んだり、夕食の準備をしたりします。三人で風呂に入っていると、嫁が帰ってきました。夕食を食べて、その日は終了。
 翌日の日曜日は朝から雨でした🌧朝からは次女と図書館へ。

f:id:sn1nsmr:20210322135542j:plain

f:id:sn1nsmr:20210322135554j:plain

図書館から帰宅して今度は嫁と長女も一緒に買い物へ。娘らは100均でバスボムをゲット。帰宅して早速たらいにお湯をはって溶かしていました。長女は中から指輪💍次女は中からウサギの指人形を取り出し🐰喜んでいるのはいいんですが、柔軟剤などの比ではないくらいすごい匂いでした。その後、ご近所さんのとこに自治会関連の書類を届けに行こうとするとなぜか娘らが一緒に行くというので、三人で雨の中歩いていきました。そのおうちのちかくに背の低い桜が咲いているというので、それを見物。

f:id:sn1nsmr:20210322140228j:plain

f:id:sn1nsmr:20210322140337j:plain

午後からは長女と一緒にコンサートへ🎶バスボムの中に入っていた指輪をしっかりとしてきています💍

f:id:sn1nsmr:20210322140410j:plain

f:id:sn1nsmr:20210322141503j:plain

室内楽のコンサートですが、選曲が子ども向けでミッキーマウスのマーチとか紅蓮華とかもやってくれる感じになっています。とはいえ、途中にはちょいちょいブラームスだったり絵本のバックでベートーベンだったりもやってくれます。演奏は京都フィルハーモニー室内合奏団ということで、演奏のクオリティがやたらめった高かったです。個人的には弦楽がばっちりあっている状態で響いてくるチェロやバスの低音がめちゃくちゃ心地よかったです🎻