🍩ドーナツを買いに行ったり、合唱祭にでたり🎶

 8/8と8/9は、長女は習っている合唱の練習がありました🎵8/8は長女を合唱の練習に送って行ったあと、合唱祭の衣装や夏休みの宿題で必要なものを買い出しに行きます。でも、全て必要なものをそろえることができず、8/9の練習が終わったあとにサイズの確認が必要なローファーとかを買いに行くことになりました。
 8/10は長女は学童に行ったので、私と次女は奈良へドーナツを買いに行きました🍩
 奈良のフロレスタというドーナツ屋さんですみっコぐらしコラボドーナツが売られているということで、それを買いに行ったのですが、さすがにすごい人気で売り切れていました😫でも、他のドーナツもおいしそうだったので、みんなの分を買って帰りました。個人的にはレモンピールを使ったドーナツがおいしかったです🍋
 次女に鹿と一緒に写真を撮ったらと誘ったのですが、鹿がこわいようでずっと拒否されました。しかも、いまだに鹿のことをちょいちょいヤギと言います🐐
 8/11は合唱祭の本番です。合唱団のみんなで集合場所に集まり、みんなでバスに乗って行きます🚌
 長女は初めて1時間以上バスで移動するということで車酔いが心配です🤮案の定、ちょっと怪しい感じだったようですが、みんなで助けてもらって無事だったようです。私たちは後から電車で会場に向かいました🚃合唱はみんなめっちゃがんばっていて、感動的でした🥹さすがに長女は疲れたようで、出番からあとや帰宅途中は爆睡でした😪8/12は長女は学童に行きました。私は職場に取りに行きたい荷物があったので、それを取りに行こうと思ったのですが、嫁と次女も一緒に来るというので、みんなで職場へ。職場に行く前にみんなで和菓子屋さんへ行き、お菓子を購入。それから私は職場に向かい、嫁と次女は近くのドン・キホーテで待っておいてもらいました。帰宅したあと、次女がイオンのモーリーズファンタジーで遊びたいと言うので、一緒に遊びに行きます。
 それから今度は長女を迎えに学童へ。夕食はみんなでいろいろ話題の大阪王将へ🐌
 帰ってからみんなで花火で遊びました🎆