🍆次女の懇談🍅

 5月24日は次女の懇談があったので、仕事を休みにしました。懇談は午後からだったので、午前中は買い物に行ったり布団を干したり。お昼は山かけそばと親子丼を食べました。
 午後から少し時間があったので、ドライブへ行くことに。どこに行こうかを考えたのですが、ちょうどスターバックスのチケットをもらっていたので、生駒の方のスターバックスに行くことに☕️っていうか、そうでもない限りなかなかスタバって足が向かないんですよね。通勤のときに車窓から看板が見えて気になっていた店で、車だと家から10分ほどでついてしまいました。予想以上に近かったです。

 たまにスターバックスに行くと、いつもは何も考えずにアメリカンを頼んでしまうのですが、せっかくチケットがあるので、いつもは頼まないものをオーダーしてみようとキャラメルフラペチーノを頼んでみました。

 ちょっとほろ苦で、なかなか美味しかったです。いろいろトッピングもできるっぽいのですが、よくわからないのでパス。あと期間限定のストロベリーなんとかというのも気になりました。

 スタバを出てまだ時間があったので、ホームセンターに行って長女が育てている朝顔の鉢が水はけが悪いの事に関して相談してみました。すると鉢の底に石を敷くといいということで、その石を買ってきました。ついでに前から育てたいと思っていたなすびとトマトの苗を購入🍆🍅帰宅して、朝顔の鉢に石を敷こうと思ったら、なんと芽が出ていました🌱掘り返すと根を痛めてしまいそうだったので、石を敷くのは様子を見てしばらくしてからにすることに。

ナスビとトマトはとりあえず植えました。

 食事の下準備をして懇談へ。懇談自体はそれほど大した話はなく、とっとと終わりました。懇談終わりに次女をピックアップ、その足で学童にいって長女をピックアップして帰宅しました。夕食はヒラメの酒蒸し、だし巻き卵、お好み焼き、冷しゃぶ、ジャーマンポテトなんかを作りました🐟🥚