🏆長女の運動会、稲刈り体験🌾

 21日は長女の運動会でした🏃‍♀️大玉転がしがなかなか見ていて楽しかったですたま🔵ただ、去年に引き続き、広すぎる小学校のグランドに悩まされました。めちゃくちゃ広いグランドを走り回るのですぐに見失うし、200mm程度のレンズでは豆粒のように写るのです🔭

 この日は次女のピアノもあったので、長女が出場する最終種目の50m走を見て私はすぐに帰宅し、次女をピアノに連れて行きました🎹ピアノが終わったあとは、そのまま図書館へ行き、借りていた本を返し帰宅しました📚そこからさらに嫁と次女は美容院の予約があったので送って行きます💇‍♀️帰りにマクドナルドで長女の食事を調達します🍔帰宅して長女にハンバーガーを渡すと嫁から次女のカット終了の連絡があったので迎えに行き、帰りにまたもやマクドナルドで次女の昼食を調達します🍟私も帰宅してから遅めの昼食をとり娘らのスイミングの準備をして二人をスイミングに送ります🏊スイミングスクールの駐車場で今度は嫁からカット終了の連絡があったので、再び美容院へ。嫁をピックアップして帰宅し、娘らを迎えにいきます。さらに長女は公文があるので、長女がおわるのを待って一緒に帰宅し、夕食を食べました。
 22日は朝から長女と一緒に稲刈り体験に出かけました🌾長女はなかなかのペースで収穫していたと思います。

 帰宅して食事をしたあと、今度は次女と公園にいきます。公園には長女の友達がいたので長女を呼びにいくと、長女も公園に来ることになりました。公園では二人の服がくっつき虫だらけになりました。さんざん遊んでから帰宅しました。