雨の中布目ダムまでドライブ

 8/18、この日も雨。翌々日には仕事が始まるので、せめて一日ぐらいドライブに行きたいということで無理やり雨の中行ってきました。しかも雨って言ってもなみの降り方ではなくて、ときおり強烈に降ってきます。ほんとに今年の夏は変な気候です。いつもは369号線からいって80号線で帰ってくるのですが、この日は逆に80号でいって369号で帰ってくることにします。で80号線はここ数日続いていた激しい雨のせいで路面がかなりよごれています。山から流出してきた砂や路肩の木々からの落ち葉が覆う道をのぼっていていると長く右コーナーがつづく最後のところで後輪がズリッとすべってめっちゃあせりました。事故らなくてマジでよかったです。そのあとは路面だけではなく視界もよくないので、慎重にはしって布目ダムに到着。

f:id:sn1nsmr:20210904122730j:plain

連日の雨で常用吐水口からかなりの放流を行っていました。

f:id:sn1nsmr:20210904122758j:plain

帰りの369号線。

f:id:sn1nsmr:20210904122815j:plain

f:id:sn1nsmr:20210904122827j:plain

帰宅してまたもや海鮮丼をたべました。

f:id:sn1nsmr:20210904122841j:plain