針テラスまでちょこっと走る

13日の金曜日は有休でした。で14の土曜と15の日曜が天気が悪いようなことを言っていたのでドライブに行きたかったのですが、なんだかんだとやることがあり、ヘタしたらドライブは無理かな~と思っていました。が、なんとか11時くらいに用事が一段落したので1時間くらいで行って帰ってこれる場所に行くことに。ん~布目ダムか針テラスか・・・できれば室生寺とかも行きたいけど・・・とか迷ったので、とりあえず針テラスまで行き、時間が許せばその先へ行くことに。とりあえず80号線を目指して南下するのですが、この日はスタートの時間が遅かったこともあって奈良公園周辺の渋滞がひどく時間をかなり無駄にしてしまいました。これなら奈良公園の手前で369号線を左折して布目ダムに行けばよかったな~という感じです。ようやく80号線にたどりつき久しぶりに奈良東部広域農道を走って369号線に出ます。

P4130706

以前はそれほど強く思いませんでしたが、この南側の369号線もなかなかいい道ですよね。80号線から南側の369号も広域農道でショートカットせずに一度走ってみる必要があるなぁ。

P4130707

P4130705

途中にあるそまのかわファームも気になりました。

P4130711

P4130708

で、針テラスに到着したらもうけっこういい時間で、帰宅することに。

P4130709

P4130710

帰りにスーパーによって買い物を済ませました。午後からは夕食の準備をして、夕方になり娘を保育園に迎えに行き、病院へ予防接種を受けに行きます。10分ほど予定より早く着いたので、病院の駐車場で時間調整。

f:id:sn1nsmr:20180414140720j:image

注射はいつもどおり娘は楽勝といった感じでした。私たちが帰宅するのとほぼ同時に嫁が仕事から帰宅。一緒にピーマンの肉詰めを食べました。