せっかくの休みなのに雨

 昨日は仕事がお休みでした。朝から娘らを保育園に送っていったのですが、もうその時点で雨。雨だとせっかくの休みなのに、洗濯物は部屋干しになりますし、布団もほせません。洗車も無理です。ドライブもいまいちですが、ドライブは行ってきました。一応、到着したときに小ぶりくらいになっていたらと思って、調理セットをもっていきましたが、まぁ無駄になりました。とはいえ行った先の景色は期待できないので、いつものコースをさらっと走る感じに。まずはお昼食べるものを調達。家からはパスタを一束と水、スープのもとを持っていきます。

f:id:sn1nsmr:20200619120013j:plain

369号線へ。しかし、走っていくとむしろ雨が強くなっていく感じ・・・

f:id:sn1nsmr:20200619120036j:plain

f:id:sn1nsmr:20200619120050j:plain

景色もコントラストの低いグレーです。

f:id:sn1nsmr:20200619120107j:plain

布目ダムに到着。まだダムサイトはコロナの警戒態勢のようです。ダムカードの配布も行っていないようです。とりあえずトイレだけ借りて、管理棟のないダムの東側を南下してみます。

f:id:sn1nsmr:20200619120139j:plain

牛ヶ峯コスモス公園の入り口付近。

f:id:sn1nsmr:20200619120157j:plain

牛ヶ峯岩屋舛型参道入り口付近。

f:id:sn1nsmr:20200619120218j:plain

f:id:sn1nsmr:20200619120233j:plain

そのまま80号線に抜けました。帰りにホームセンターによって耐火グローブとスキレットを買って帰りました。帰宅したら、もうけっこうな時間でしたが、お昼を食べます。まずはたらこいりペペロンチーノ。

f:id:sn1nsmr:20200619120305j:plain

パンとコーンシチュー。

f:id:sn1nsmr:20200619120321j:plain

買ったスキレットでベーコンとたまねぎを炒めて食べます。ちょっと塩コショウが少なかった。

f:id:sn1nsmr:20200619120336j:plain

夕方娘らを迎えに行って終了です。なんだか久しぶりにドライブをした感じがします。次は天気のいい時にいきたいですね。