生駒山上遊園地、病院はしご

 7/5は私は仕事でした。嫁と娘らは休みでしたが、一日中雨で退屈な一日を過ごしたようです。翌日も予報では雨でしたが、なんとかもちそうということで生駒山上遊園地に行くことに。コロナと天気がいまいちすっきりしないせいで、かつてないすき具合で、のんびりと楽しむことができました。

f:id:sn1nsmr:20200707134357j:plain

あじさいもきれいでした。帰りに嫁がスニーカーを購入。この日はかえって焼肉。こないだ買ったスキレットを使って肉を焼くことができました。いままでと同じ感じの火加減でやくとすごい勢いでカリカリに。かなり弱火でいくとジューシーにおいしく焼けます。この日、長女の歯を嫁が磨いていると、またもや虫歯っぽいのを発見、早急に歯医者に行かなければということになりました。
 翌日は嫁は仕事で私は休み。午前中は以前から気になっていた長女の水いぼと次女の背中のブツブツを診てもらいに皮膚科へ。ちなみにこの皮膚科、非常に患者さんが殺到する病院で、インターネット予約の開始のタイミングでリロードしてささっと予約しないとあっというまに50番くらいになってしまいます。この日はうまくいって6番と7番をとることができました。で、診察の結果は長女の水いぼはとくに受診する必要があるようなものではなく、プールなども問題がないということでした。次女の背中のブツブツも、これまた水いぼだそうです。一か所に集まっていたので、なにか別の症状なのかと思っていましたが、こういうパターンの水いぼもあるそうです。そして、こちらも基本的には自然治癒でいいということでした。その後、スーパーによってから帰宅して、食事にします。メニューはレタスチャーハン。

f:id:sn1nsmr:20200707134412j:plain

かなりしっかりと食べてくれました。

f:id:sn1nsmr:20200707134428j:plain

午後からは歯医者へ。やはり虫歯だったようで、きわめて初期だったこともあって治療自体はサクッと終わりました。いつもは日曜にいく歯医者さんで旦那さんが治療してくれるんですが、月曜に行ったら奥さんの方が治療してくれました。奥さんのほうは、めちゃくちゃしゃべるのが好きみたいで治療しながらずっと楽しそうにしゃべってました。