山城町森林公園に行ってきた

 8/6は山城町森林公園に遊びに行きました。朝、早起きしてお弁当を作ります。私はちょっと勘違いしていて、この日は嫁は仕事で私と娘ら二人で遊びに行くと思っていたのですが、嫁も仕事が休みだったのです。そこで嫁のお弁当は職場に持っていくお弁当箱に別に詰めてしまったのですが、そんな必要はなかったのでした。到着すると混雑もそれほどでもなく、暑さもおもったほど厳しくないというなかなかのコンディション。いつもは管理事務所のはるか手前の駐車スペースを案内されるのですが、この日は管理事務所前に車を止め、タープを張る場所もかなり選べる感じでした。

f:id:sn1nsmr:20210819152026j:plain

娘らは川で石を拾ったり、虫を見つけたりと遊んでいました。

f:id:sn1nsmr:20210819152053j:plain

食事をします。家だと遊びに気が散ってなかなか集中して食べてくれませんが、外だとけっこうしっかりと食べてくれます。

f:id:sn1nsmr:20210819152200j:plain

こんどは水鉄砲で遊びます。

f:id:sn1nsmr:20210819152216j:plain

f:id:sn1nsmr:20210819152226j:plain

という感じで、なかなかいい感じで遊べたのでした。