せっかくの休みなのに

 25日は仕事が休みだったので、ドライブにでも行きたいと思っていたのですが残念ながら雨でした。結局、近所をぶらぶらするばかりで、まとまったドライブはできませんでした。とりあえずもうすぐ長女が誕生日なので、ケーキを予約しようと近くのケーキ屋さんに行ったら、ちょうど改装工事中でお店の前には工務店のトラックとかがたくさん止まっている状態。当然、お店には入れません。しょうがないのですぐそばにある、同じお店のパン屋さんの店舗の方に行ってケーキの予約がしたいんだけどと相談してみると、本店の方に電話してみてくださいということでした。

f:id:sn1nsmr:20210326111942j:plain

 で、のちに本店の方に電話してみると改装工事が終わってから改めて注文してくださいということでした。それから青蓮寺湖に行きたかったんですが、雨もひどいし針テラスまでいって帰ってきました。帰りにニトリにいったら、ニトリの下にあるホムセンで火吹き棒とのこぎりをかってしまった。

f:id:sn1nsmr:20210326112035j:plain

 帰宅してから食事しました。

f:id:sn1nsmr:20210326112049j:plain