👻スライムづくりとお祭り🏮

 8/17はスライム作りの教室があって、長女がそれに参加しました。暗闇で光るスライムや磁石に反応するスライムなど、楽しげなスライムを作って、それからスーパーボールの作り方まで教えてもらいました🧲

 8/18は歯医者の定期検診に二人を連れて行きました。次女は今回も泣いたりすることなく、がんばってくれました👍長女は前回の検診であやしいと言われていたところが、やはり虫歯になっていたようで治療の予約を入れる形になりました😵
 翌日は娘らはあれこれ習い事のある日です。私は初めて次女がピアノを習っているところを見ました🎹全然、集中力のない次女に忍耐強く付き合ってくれる先生がマヂですごかったです🦸‍♀️

 その日の夜は地域のお祭りがあり、娘らと一緒に参加しました。でもけっこう混み混みで、何を買うにも行列で、何かを買うために並んでいる間に別の食べ物やゲームが終わってしまう感じでした🙃