歯医者のあと、ママ友の家にお呼ばれ

 27日の土曜日は帰宅すると家が留守でした。娘の自転車等がないので、公園でもいってるのかなと思っていたら保育園の友達と一緒に帰宅。なんかめちゃくちゃ楽しそうでした。
 翌日は朝から雨。娘らと一緒に歯医者さんにいって、娘らの歯にフッ素を塗ってもらいました。

f:id:sn1nsmr:20200629133322j:plain

午後からはみんなで嫁のママ友の家に。そのママ友の長男が最近、将棋にハマっているので、相手をしてあげてと言われていたのですが、私は小学校ぶりですし、相手はまだ未就学児とはいえ、毎日将棋を指しているようで、全然歯が立ちませんでした。そのあと、その子はカブトムシとクワガタについて、いろいろとレクチャーしてくれました。こっちもめっちゃ詳しい。長女らはボールプールを出してもらって大騒ぎで楽しんでいたようです。帰り道、次女はスマホであんぱんまんを見ながら寝落ち。

f:id:sn1nsmr:20200629133346j:plain

おさがりのおもちゃをもらって喜んでいました。

f:id:sn1nsmr:20200629133403j:plain