ロードスター法定点検、オイル、オイルエレメント交換

7/9は有給でした。朝から長女を保育園に送っていき、次女と一緒にディーラーへ。ロードスターの法定点検とオイル交換です。

f:id:sn1nsmr:20190711112601p:plain

f:id:sn1nsmr:20190711112623j:plain


作業してもらっている間、娘といっしょにミ・ナーラで買い出しののち、平城京跡に子どもが遊べるコーナーがあるので、そこで一緒に遊ぶことに。朱雀門

f:id:sn1nsmr:20190711112640j:plain

遣唐使船と。ここらへんから次女は眠り始めています。

f:id:sn1nsmr:20190711112656j:plain

f:id:sn1nsmr:20190711112719j:plain

で、遊ぶ場所に来たものの次女は爆睡。買ってきたもの。

f:id:sn1nsmr:20190711112738j:plain

私も缶コーヒーを飲んでからベンチで横になって居眠り。私が起きてしばらくすると娘も起きてきたのでパンを食べさせます。

f:id:sn1nsmr:20190711112756j:plain

パンを食べていたら電話が鳴ってディーラーから作業完了とのことです。結局、次女はマットでまったく遊ばず、居眠りしてパンを食べていただけでした。ディーラーでは新しく出たMazda3を見せてもらいました。とはいえシートに座った感じとか広さの感じはまぁアクセラですね。ダッシュボードは少し低くなったかな?アクセラのときの壁の向こうをのぞき込む感じは緩和されたように感じました。車内は広すぎますね。比較のために座ったデミオの方がしっくりきます。残念ながら私が見たかったファストバックの方は展示車がなく、セダンしかありませんでした。買うとすればファストバックの15Sか、15S Touring PackageのMTですね。15Sだとホイールが16インチ、15S Touring Packageだと18インチ。見た目は18インチの方がかっこいいんでしょうけど、16インチの方がバランスがよくて、乗り心地も良くて、タイヤ交換も安く上がりそうです。他の装備のエアコンがマニュアルかオートかとかはどちらでもいいんで、ホントに選択ポイントはホイールサイズだけですね。ただTouringはなんだかんだとついていて10万円ほどしか高くないわけで、お買い得なんですよね~。秋に出るMazda2はデミオから多少、化粧直しされるそうなのでそちらもどうなるのか見てみたい感じですね。