保育園夏祭り、次女とドライブ、長女ようやく鴻ノ巣山運動公園に行く

7/13は保育園の夏祭りでした。というわけで私は有休。とはいえ夏祭りは夕方なので朝からは図書館へ。長女はお話の会に参加。

f:id:sn1nsmr:20190716163144j:plain

午後からは夏祭りへ。残念ながら雨ふりに。園庭の出店が全部室内に入ったせいで、ぎゅうぎゅう詰めに。本当は嫁と次女も参加しようかと思っていたのですが、混雑を避けて私と長女だけで参加しました。

f:id:sn1nsmr:20190716163305j:plain

f:id:sn1nsmr:20190716163321j:plain

翌日の14日はあさからイオンへ。ハッピーセットを購入した長女は待望のモンスターボールを手に入れて喜んでいました。

f:id:sn1nsmr:20190716163350j:plain

他にも水鉄砲やサングラス、ランタンなどをゲット。全部装備するとゴーストバスターズみたいなかんじです。

f:id:sn1nsmr:20190716163403j:plain

午後から嫁と長女は友達の家に遊びに行きました。私と次女はドライブへ。どっかに連れて行ったやろうかと思っていたんですが、雨なので牧場とか公園とかはのきなみダメですし、子どもが遊べる屋内施設はたいがい人ごみということで、光の科学館フォトンへ。まだ次女にはちょっと早いですが、ほかにいくところもないですしね。道中、妙にスポーツカーが多くて、後ろを走っていたのはボルトオンターボを追加したBRZで、すれ違ったBRZも2台ほど、派手な音のするマフラーをつけたS15シルビアに真っ赤なシビックTYPE Rとほんとめっちゃ多かったです。

f:id:sn1nsmr:20190716163425j:plain

f:id:sn1nsmr:20190716163444j:plain

到着した後は次女が見て楽しめそうな展示を流していく感じに。

f:id:sn1nsmr:20190716163504j:plain

縦長に見えたり、横長に見える鏡が楽しかったようです。とはいえ、まぁこの施設って小学校に入って自由研究とかするようになってからが本領発揮ですよね。

f:id:sn1nsmr:20190716163522j:plain

f:id:sn1nsmr:20190716163540j:plain

f:id:sn1nsmr:20190716163556j:plain

帰宅して夕食を準備するも、長女はちょうど眠くなる時間帯に友達と遊びまくったせいで一気に眠くなって爆睡でした。翌日16日は朝から鴻ノ巣山運動公園へ。長女は初めて。予想どおりめっちゃ楽しかったようです。

f:id:sn1nsmr:20190716163638j:plain

f:id:sn1nsmr:20190716163654j:plain

f:id:sn1nsmr:20190716163712j:plain

f:id:sn1nsmr:20190716163728j:plain

この日も、長女は帰宅後爆睡。私は次女とドライブへ。次女は車の中で爆睡。

f:id:sn1nsmr:20190716163751j:plain

途中立ち寄ったスーパーの駐車場でおとなりがレクサスのLC。めちゃデカい。これって2人のりなの?すごい迫力でした。

f:id:sn1nsmr:20190716163812j:plain

つづけてなかよし公園へ。

f:id:sn1nsmr:20190716163829j:plain

ここでも寝たままでした。

f:id:sn1nsmr:20190716163919j:plain

帰宅後、なんだかんだを飲んだり食べたりして終了でした。