163号線が渋滞でドライブを断念、次女と病院へ、ひょうが降る

3/15は休みだったので長女を保育園に送った後、ドライブへいくことに。私と次女で行くつもりだったのが、いく寸前に嫁も行くということで、目的地もルート(369号線→163号線)も車(ロードスターアクセラ)も変更したのですが、これが失敗。行ってみると163号線は3/29まで片側通行の通行規制があるようで、めちゃくちゃ渋滞。結局、途中で引き返してきました。おもったより早い帰宅だったので、病院を予約。次女の薬が切れかけているので、追加を処方してもらいに行きました(今度はロードスターで)。

f:id:sn1nsmr:20190316110208j:plain

帰宅して、食事をしたのち、車を洗車して車内清掃。娘たちが暴れたり、道で拾った謎の木の実を置き去りにして腐敗させたりするため、車の中があっというまにめちゃくちゃ汚れます。長女は嫁が迎えに行きました。保育園でのビーズ細工で長女がつくったもの。ロードスターだそうです。

f:id:sn1nsmr:20190316110307j:plain

嫁が長女を迎えに行っている間、次女は眠ってしまいました。というか、昨日は次女はだっこするとすぐに寝てしまいました。風邪が治りかけで眠いようです。

f:id:sn1nsmr:20190316110405j:plain

夕食は焼肉でした。おいしい肉でビールも飲みたいんですが、アルコールを摂取すると翌日花粉症がひどくなるのでノンアルコールビールにしておきました。今朝は車で出勤なのですが、朝から急にひょうが降ってきてエラい天気に。

f:id:sn1nsmr:20190316110420j:plain