6/28~6/30

6/28もサミット関連で休み。朝から長女を保育園に送っていきます。この日、義母が来ることになっていたのですが、午後あたりに来るのかなぁと思っていたら、なんと朝イチでやってきました。そのあと次女を病院に連れていきます。というのも次女は21日ごろから便が緩かったのですが、27日の夜中に急にゲロを吐いたのです。それまでは便は緩いものの、水みたいな状態というよりはまぁ軟便くらいのかんじでしたし、鼻水や咳といった他の症状もなかったので、それほど気にしていなかったのです。ところが急にゲロを吐いたので、これはなにか病気かもと心配になりました。で、行ってみるとこれがいつもにくらべて駐車場が混んでいて、いつもとは違う区画に駐車。

f:id:sn1nsmr:20190701125205j:plain

f:id:sn1nsmr:20190701125224j:plain

診察の時も特に熱はなく、本人はいたって元気でした。まぁ夜中に起こしてついたゲロを風呂で流したりしたのでちょっと眠そうでしたが。
 翌日の29日は朝食の時、長女が耳の後ろが痛いと訴えるので、病院に行くことに。二日連続です。長女が朝食の時に耳の後ろを痛がることはたびたびあって、結局いつのまにか解消しているので診察にいたらずに来ています。とはいえいい機会なので見てもらうことに。今日はいつものスペースに止めることができました。

f:id:sn1nsmr:20190701125246j:plain

診察の結果はいまいちよくわからないということで、まぁやっぱりなという感じです。この日は夕方から嫁が職場の飲み会なので、食事を準備して娘二人と風呂に入り、三人で就寝いたしました。翌日は朝から雨です。だらだらしていたのですが、昼前に買い物へ。長女が午後から退屈して庭で泥んこ遊びです。

f:id:sn1nsmr:20190701125305j:plain

私は27日に嫁が学園前に銀行に傘をわすれてきたので次女と一緒にピックアップしにでかけます。

f:id:sn1nsmr:20190701125326j:plain

帰宅してまだ時間があったので、次女と散歩。

f:id:sn1nsmr:20190701125348j:plain

今朝は長女を保育園に送ってから出勤しました。

f:id:sn1nsmr:20190701125417j:plain