公園はしご、ロードスターブレーキパッド交換、鈴

11/11はなんかいろんな記念日らしいですね。ポッキーの日なのは有名ですが、ラジオをつけるとベースの日と言っていました。まぁそんなことは関係なく、昨日は朝から嫁が買い物へ行くということで、私は娘らといっしょに近くの公園へ。紅葉がきれいになってきました。

f:id:sn1nsmr:20181112114242j:plain

f:id:sn1nsmr:20181112114253j:plain

長女はストライダーで公園内をツーリング。

f:id:sn1nsmr:20181112114305j:plain

たんぽぽをみつけたので、愛車をデコります。

f:id:sn1nsmr:20181112114317j:plain

次女の愛車もデコります。

f:id:sn1nsmr:20181112114330j:plain

次女はなんじゃこりゃという感じです。

f:id:sn1nsmr:20181112114342j:plain

遊んでいたら嫁から入電。帰宅して別のスーパーにいくんだけど、一緒に行ってほしいということのようです。娘らを連れて帰って、みんなで出発。嫁が買い物をしている間、別の公園に私と娘らは遊びに行きます。

f:id:sn1nsmr:20181112114401j:plain

長女はまずポッキーで腹ごしらえ、あ、ポッキーの日という伏線をここで回収。

f:id:sn1nsmr:20181112114424j:plain

そして遊びます。

f:id:sn1nsmr:20181112114438j:plain

f:id:sn1nsmr:20181112114450j:plain

帰宅してメシを食ったあと、長女と一緒にディーラーへ。ディーラーではロードスターのメンテでフロントのブレーキパッドを交換してもらいました。作業のあいだ、長女と一緒に近くの楽器屋さんへ。長女は最近、保育園でタンバリンを演奏して楽しかったらしく、それが欲しいというので見に行きました。せっかく楽器店に行くのだから、いろいろ見てまわったのですが、娘の反応は思ったほどピンと来ていない感じ。かわいらしい電子ピアノやウクレレをみてもイマイチかんばしくない反応です。タンバリンもけっこう本格的なやつだったせいで、シブめのルックスに食指が動かない様子。ベースの日でしたが、特にセールはしていませんでした(伏線回収?)。楽器店の店員さんがバナナの形のマラカスや魚の形のカスタネットを見せてくれたのですが、そっちよりもピンク色の鈴に興味がわいたようです。というわけで鈴を購入。ディーラーに帰るとちょうど作業が終了。娘は飲み物をもらってパズルと塗り絵で遊んでかえりました。私はすきを見て新しいデミオをちょっと見せてもらいました。走りだけで行ったら今乗っているロードスターの方がいいんでしょうけど、下の子も大きくなってきたら子ども二人連れてお出かけできるのは魅力的です。アクセラはオートマなので、あんまり運転していて楽しくもないし、下の子とドライブにいけるようになる当たりに、みんなで楽しくドライブできる車があるといいですね。ふつうは車好きのブログなら使い終わったブレーキパッドの写真でもあるんでしょうが、それを見せてもらう時間はなかったです。というわけで娘と一緒に帰宅。行きは直射日光がガンガンだったうえ、娘が寝ていたので屋根を閉じていきましたが、帰りは涼しくなってきたし娘も起きていたのでオープンで帰ります。

f:id:sn1nsmr:20181112114557j:plain

帰ると娘は鈴を鳴らして踊りまくっていました。

f:id:sn1nsmr:20181112114608j:plain