娘ふたりと実家で一泊

 9/15の土曜日は私は仕事でしたが、嫁と娘二人はママ友といっしょに緑の文化園へ。緑の文化園っていうのは、大阪府民の森のむろいけ園地の中にある施設です。私も府民の森は一度行ってみたいと思っていたので、うらやましかったです。が、どうやらまだ遊具が小学生向けとかだったみたいで、無理してあそんだ長女は滑り台でごろんごろんと転がり落ちてしまい、頭を打ったりと散々だったようでした。私が帰宅してやっぱり心配だというわけで小児科のお医者さんがいる病院を探し、田辺中央病院へ。すごく駐車場の分かりにくい病院でした。診察の結果は特に頭には問題ないということでした。ただ歩きにくそうにしているから足の関節が炎症を起こしているかもしれないということで一応、薬を処方してもらいました。
 で、翌日、私と長女と次女の三人で私の実家へ泊りに行く予定になっていました。長女は昨日のことがあったので、もしかしたら無理かなと思っていましたが、朝起きたら元気そうだったので三人で行くことに。次女は来月から保育園に行く予定なのですが、もうお母さんがいないとめっちゃ泣くので、嫁のいない環境にも慣らそうというのがメインの目的です。で、行ったんですがいつもは170号線から171号線へ八丁畷経由で行くのですが、そこをパスするルートで行ってみたら、これがけっこうな時間短縮になることがわかりました。到着後、長女のこともあるので外に遊びに行ったりせず、家の中で比較的まったりと過ごしました。

f:id:sn1nsmr:20190917144119j:plain

f:id:sn1nsmr:20190917144130j:plain

次女は嫁がいないと、今度は私が抱っこしなければ泣きまくる感じで、おばあちゃん(私の母)にもぜんぜんなついてくれません。ホントに保育園大丈夫なんでしょうか。

f:id:sn1nsmr:20190917144740j:plain

帰り道はお約束の爆睡です。

f:id:sn1nsmr:20190917144753j:plain