次女が回復基調

 28日は有休でした。長女はホットケーキを焼きたかったらしく、めずらしくグズグズいわずに早めに起きてきました。ホットケーキが作れて満足げな長女を保育園に送ります。そして代車で借りたヴィッツの車内に次女のチャイルドシートをわすれてきたので、帰りにガソリンスタンドにたちよってそれをピックアップ。帰宅してしばらくしてから中耳炎になっていた次女を病院に連れていきます。

f:id:sn1nsmr:20190529122923j:plain

診察の結果、耳の炎症はおさまっており、体温も平熱に戻っているので風邪はどうやら収束ということです。よかった。帰宅してしばらくして嫁と次女と3人でお出かけ。長女の半そでのパジャマが足りなくて微妙にローテーションできない状態だったので、書いたしにいきます。帰宅したら次女は寝落ち。わたしもだっこしてまま寝てしまいました

f:id:sn1nsmr:20190529122935j:plain

で、嫁に「ラーメンできたよ」といって起こされます。わたしと嫁が食べ終わるタイミングで次女も目覚めたので次女も食事。次女はいま手づかみ食べの時期なんですが、まぁ長女のときもこうだったので知ってはいるんですが、ほんま手づかみ食べの時期って机とか床がめちゃくちゃ汚れます。

f:id:sn1nsmr:20190529122950j:plain

しばらくして長女を保育園に迎えに行きます。結局一日中雨でしたね。保育園の帰り、スーパーによります。駐車場で踊りまくる長女。

f:id:sn1nsmr:20190529123002j:plain

帰宅して夕食(長女のリクエストによりカレー)、風呂、就寝でした。