あっという間に過ぎていった日曜日

長女のおたふくかぜも少しマシになってきて、長女もぐったりといった感じではなくなりました。腫れもひいてきて真正面からみないとよくわかりません。12/9は長女が起きてくる前にアクセラの車内清掃を。本当は洗車もしたかったんですが、時間がなかったです。長女が起きてきてしばらくして嫁は買い物へ。それから嫁と次女はオルゴールを聴いたり、絵本を読んだりする会があるということでそちらへ。長女も行きたかったといっていましたが、うつすといけないので私と一緒に留守番です。しばらくしてからお昼を一緒に食べます。

f:id:sn1nsmr:20181210173549j:plain

この日はいそがしかったので冷凍でできるうどん。だしを熱湯で薄めて、そこに具の貼りついた凍ったうどんを入れて3分でできあがりです。このタイプのうどんは初めて買ったんですが、なかなかおいしくできますね。ただ、自宅でだと顆粒だしにみりんと酒と薄口しょうゆでつゆをつくって、そこに冷凍うどんをいれるのと手間的にはあまり変わらない気がします。これってキャンプとかで調味料をあまりアレコレ持っていけないときとかに重宝しそうだなと思いました。特に寒キャンプの朝食とかに温まるしよさそうです。まぁそんな話は置いといて、昼過ぎに嫁から迎えの呼び出しがあり、迎えに行きました。
 私はこの日の午後、写真撮影を頼まれていたのですが、それが14時から。さらにできれば30分前に来てほしいみたいな話があって、それを考えると遅刻という感じでした。写真撮影は結局17時くらいまでかかりました。帰宅して夕食を食べたら、もう就寝といった感じでした。