次女の予防接種と定期健診

 11/29は次女が予防接種&定期健診だったので仕事をお休み。朝から長女を保育園に連れていき、そのまま病院へ。余裕をかましていましたが・・・

f:id:sn1nsmr:20181130105906j:plain

4っつぐらいあったので、さすがに終わったときはズタボロ感がありました。

f:id:sn1nsmr:20181130105935j:plain

帰宅してしばらく爆睡。そのあいだにロードスターのガソリン補給と空気圧の調整。天気が良かったのでガソリンスタンドまでオープンドライブでしたが、気温的にもきもちよかったです。ところでガソリンスタンドの空気圧調整マシンが新しくなったのですが、これがいまいち。最初にメーターで空気圧を設定してタイヤにつなぐと圧が足りないときは自動的に空気を補充してくれるかんじです。これの問題はまず機会をタイヤにつないだ時に、タイヤの空気圧がどれくらい下がっているのかわからないところ。たとえば4輪のうちひとつだけ不自然に下がっていたりしたら、当然パンクしている疑いとかが出てくるわけですが、そういうのに気づく機会がなくなります。それと今のシーズンのように気温が下がっていくときは、タイヤの空気は足らなくなる方向に動くので空気を補充するのでいいんですが、春先から夏にかけての気温が上がっていくシーズンだと、空気を抜いて調整する場面があると思うんですが、それは自動でやってくれないんですよね。まぁ多めに抜いて、補充して整えばいいんですが、タイヤの空気圧が数値で示されないのはちょっと気持ち悪いです。帰って食事をして今度は3、4カ月の定期健診に。

f:id:sn1nsmr:20181130110016j:plain

嫁と娘を送っていって私はいったん帰宅。嫁から電話があるまでロードスターを洗車。

f:id:sn1nsmr:20181130110027j:plain

ほどなく呼び出しがあり、迎えに。それからほどなく長女の保育園への迎えの時間。きれいになったロードスターでいってきました。