19-22日まで。3連休でもバタバタです。

土曜日は嫁のママ友が来るということで、パークアンドライドで出勤。いつもの恐竜が見える駐車場です。

f:id:sn1nsmr:20160323114740j:image

駅前に月極の駐車場か駐輪場を借りようと思って、仕事の帰りに不動産屋さんによったのですが全然条件が合わずパスしました。車の中で普段着に着替え、給油と空気圧調整ののち、帰宅せずにそのまま直でクリーニングへ。

f:id:sn1nsmr:20160323114741j:image

帰宅したら、ママ友は帰っていました。食事をして風呂に入れて終了です。
 日曜日は実家へ。久々にアクセラをそこそこの距離走らせました。
 21日は朝から買い物へ。帰宅したら娘は爆睡でした。寝ている娘を嫁にまかせて、私はアクセラの給油へ。タイヤの空気圧も調整します。ガソリンスタンドからの帰り道、パープルのカマロコンバーチブルと信号待ちで並びました。その信号待ちでカマロは電動の幌をオープンに。たしかに気持ちのいい天気です。カマロは一人で乗っていると思っていたのですが、助手席から小さな手がひゅーっと伸びてきました。あぁ助手席にお子さんが乗っているんだとわかりました。息子か娘かわかりませんが、子どもとオープンドライブ楽しいよね。帰宅すると娘が起きていました。とてもいい天気だったので午後から散歩へ。近所の公園に行きました。近所の公園は入り口周辺をうろうろしたことはあったのですが、中まで入ったことはありませんでした。中へ入ってみると、これが思った以上に広くて見晴らしがよかったです。これいい公園だなぁ。

f:id:sn1nsmr:20160323114742j:image

f:id:sn1nsmr:20160323114743j:image

22日は有給。朝から病院に娘を連れていき、保育園に行くための健康診断を受けます。ついでに風邪をひいて以来、全然鼻水が治らないので、そのことも相談してみます。どうやら風邪の所見はないし、薬を処方する必要もないということでした。あと1歳になると予防接種を受けることができるので、その予約をしました。その帰り道、保育園に寄り、ならし保育の日程の相談をして帰宅。私がこの用事をしている間に、嫁は風疹の予防接種を受けに行っていました。帰宅はほぼ同時でした。娘は帰宅と同時に爆睡。嫁と昼食をどうするか相談します。マクド案も出たのですが、結局家で食べることに。その後、アクセラロードスターを簡単に水洗いします。とにかく花粉がすごくて車のボディが真っ黄色になります。ワックスがけしてもまた汚れるし、まぁこれでいいか。

f:id:sn1nsmr:20160323114746j:image

このあと嫁はママ友と一緒に出掛ける予定と聞いていたので、私は嫁の風疹の予防接種の補助金の申請に役所へ。天気もいいしオープンです。娘はずっと寝ていて昼食を食べていないけど、お出かけの時間が迫っています。どうするんだろう?

f:id:sn1nsmr:20160323114744j:image

嫁の帰宅時間は3時過ぎということで、まだまだ時間があります。とりあえず暑いしアイスでも食べようとスーパーへ。

f:id:sn1nsmr:20160323114745j:image

食べるものの候補としてたこ焼きも考えていたのですが、値段を見てみると3個で180円って高っ。大阪の下町っぽい場所だと10個200円とかであるのに。これはたこ焼きはないなと思って、アイスの棚へ。迷っていると、嫁から入電がありました。なんとママ友とお出かけは来週だったとのことです。急きょスケジュールを変更し、アイスを買って帰宅。娘はまだ寝ていました。その間に洗濯物を取り込んだりしていると、娘が起きました。まだまだ天気がいいので、嫁と娘と一緒に昨日とは別の大きな公園へ。今日は有料ゾーンにも行ってみようということになりました。この有料ゾーンがすごかった。景色が素晴らしいうえ、めちゃくちゃ広いんです。

f:id:sn1nsmr:20160323114747j:image

f:id:sn1nsmr:20160323114748j:image

f:id:sn1nsmr:20160323114749j:image

そしてその広いゾーンの出口寸前にやぎがいました。やぎは一心不乱にエサを食べていました。以前、娘は鹿を見てバカうけだったので、どれだけテンションが上がるのかと思っていたのですが、思いのほか普通のリアクション。あれー?

f:id:sn1nsmr:20160323114750j:image

この日の夜、娘はさすがに疲れたのかサクッと寝付きました。が、夜中の3時頃に目を覚まし。、またもや1時間以上大騒ぎ。う~ん、まだ昼と夜の区別があやふやだなぁ。というわけで忙しくててんやわんやな3連休でした。