次女宇治デビュー

最近、次女は首が座ってきたのか横抱きより縦抱きの方がゴキゲンです。というわけでなんとかラック(名前忘れた)もイス型へトランスフォーム。

f:id:sn1nsmr:20181126131137j:plain

そして昨日は朝から宇治へ。次女にとっては初めての宇治となります。

f:id:sn1nsmr:20181126131151j:plain

そしていつものキッズいわきへ。長女はおままごとセットで遊びます。

f:id:sn1nsmr:20181126131224j:plain

f:id:sn1nsmr:20181126131236j:plain


あれこれかって帰り道。長女は遊びつかれて爆睡です。

f:id:sn1nsmr:20181126131249j:plain

次女はゲットしたガラガラで遊びます。

f:id:sn1nsmr:20181126131301j:plain

帰宅後、買ってきたBRIOの線路セットでレイアウトをつくります。これまでよりはるかにデカくて複雑なレイアウトができるようになりました(私が楽しい)。

f:id:sn1nsmr:20181126131334j:plain

トーマスを走らせてみます。


そのあと、さらに買ってきたボードゲーム

f:id:sn1nsmr:20181126131447j:plain

でやってみたんですが、このゲームってどうやって始めるのかがいまいちわかりません。一応ルールブックは入っていたのですが、スタートの仕方がなぜが載ってないんですよね。一人あたりコマを四つ持っているのですが、最初から四つ置いてスタートするとすぐに終わってしまいますし、ゼロスタートすると今度は四つも駒がなくてもゴールできてしまって盛り上がりません。このゲームって途中で落とし穴ができて、そこに駒が落ちちゃうのが面白いんですが、駒を一つずつスタートさせる方法でやると、ほとんど落とし穴が発動しないんですよね。というわけで、だれかLotti Karottiの遊び方を知っている人は一番最初、どうやってスタートするのか教えてください。で、Lotti Karottiがいまいち腑に落ちない感じだったので、買ってきた別のゲームをやります。こちらは明快、Dominoです。

f:id:sn1nsmr:20181126131501j:plain

ミッフィーの絵を描いている人がイラストを担当しているのでかわいいです。というわけで、遊んでいたらけっこう夜がバタバタに。今朝はまたまたパークアンドライドで出勤です。

f:id:sn1nsmr:20181126131513j:plain