保育園音楽会、義弟夫婦がやってきた

17日は保育園の音楽会ということで有休。楽しみにしていたのですが、前日から嫁が風邪を引いたようで体調不良に。とりあえず娘と一緒に保育園に行きます。娘は1歳児クラスなんですが、一個うえの2歳児クラスの演技を見て、これから1年でこんなに進歩するのかとちょっと驚愕でした。

f:id:sn1nsmr:20180219161443j:image

娘は終わったら「リンゴジュースもらった~」と楽しそう。帰宅したら、おもったより早かったので洗車~。ここんところアホみたいに汚れていたので、すっきりです。

f:id:sn1nsmr:20180219161439j:image

午後からは嫁の母親学級があり、病院で託児を頼んでいるのでみんなで病院へ行こうとしたのですが、娘が「散歩に行く~」と出発前に大泣き。車の中でかあちゃんを送ったら公園に連れて行ってやるからがまんしてねとなんとかなだめて出発です。病院の託児をキャンセルして、車で公園へと病院の駐車場をでたところで寝落ち。公園の駐車場に行ったのですが、結局、嫁を迎えにいく時間まで車の中で寝ていました。嫁をピックアップして帰宅すると、公園にいけなかったことが不満そう。いや、あんた2時間ちかく寝てたやんと思いつつ、もう4時すぎて日が落ちつつある中、公園へ連れていきます。駐車場についたときはテンションが上がり、謎の踊りを踊りだす娘。

f:id:sn1nsmr:20180219163414j:image

大喜びで公園の中をダッシュ

f:id:sn1nsmr:20180219161433j:image

乗り物にのったり

f:id:sn1nsmr:20180219161436j:image

ヤギと戯れたり。

f:id:sn1nsmr:20180219161430j:image

私は梅を見たり。

f:id:sn1nsmr:20180219163417j:image

まぁなんちゅうかてんやわんやの土曜日でした。そして翌日の日曜日。義弟夫婦が午後からやってくることになっているので、朝から買い物へ。娘も「おじさんいつくるの~?」と楽しみにしている様子。3時前にもより駅に迎えに行きピックアップすると、突然おとなしくなる娘。どうも緊張しているようです(笑)しかし、徐々にいつものペースを取り戻し、公園に遊びに行ったときにはかなりのテンションアップ。

f:id:sn1nsmr:20180219163411j:image

走り回ったり、斜面を登ったりといつもの感じになっていました。

f:id:sn1nsmr:20180219163408j:image

帰宅して、みんなで鍋を食べて就寝いたしました。嫁はけっこうしんどそうでした。