自転車の定期点検と保険の更新

4/12はお仕事が急遽お休みになりました。娘を保育園に送った後、駅前までコンビニ止めにしていた荷物をピックアップしに。

f:id:sn1nsmr:20170413001420j:image

あいかわらずアマゾンさんは梱包がデカいな。

f:id:sn1nsmr:20170413001418j:image

中身は洗剤です。

f:id:sn1nsmr:20170413001417j:image

そしてこんなハガキが来ているのです。

f:id:sn1nsmr:20170413001416j:image

自転車の点検と保険の更新のお知らせです。というわけでエッチラオッチラ自転車を買ったお店まで自走していくことにします。若干、天気が不安ですが。途中、桜がきれいな公園で。

f:id:sn1nsmr:20170413001415j:image

ちなみにこの場所、車では入ることができないので、ロードスターと桜のコラボは残念ながら無理です。ちょっぴりパラパラ来た瞬間があってハラハラしましたが、なんとか無事、目的地の自転車屋さんまで到着いたしました。いつも車で行っているスーパーのお隣なんですけどね。ちなみに自転車だと自宅から20〜30分といった感じでしょうか。久しぶりに、こんなまとまった距離、自転車で走りました。自転車もなかなか楽しいですね。ただこの電動自転車っていうのは、いまいち好きになれません。アシストする瞬間のフィーリングが不自然で気持ち悪く、車体が重いため身のこなしが鈍いです。点検が終わるまでの間、イートインスペースでまったりと待ちます。

f:id:sn1nsmr:20170413001536j:image

このあと100均で娘におもちゃを購入し、自転車を受け取りました。無事、異常なし。

f:id:sn1nsmr:20170413001535j:image

帰宅途中にホームセンターに寄って、アウトドア用のチェアや、外でお湯を沸かすのにつかいよさそうなやかんを見て回ったり。

f:id:sn1nsmr:20170413001534j:image

帰宅して卵マヨトーストと具沢山のコンソメスープで昼食。帰宅したのは12時半でした。

f:id:sn1nsmr:20170413001533j:image

昼食の後は、2階を掃除して、夕食の準備をしました。メニューはメバルの煮付け、牛肉とほうれん草の梅肉和え、鶏団子入りの中華スープです。娘にはプラスでトマト。

f:id:sn1nsmr:20170413001532j:image

準備を終えたらちょうど保育園への迎えの時間でした。しばらくしたら嫁も帰ってきて、3人で食事をすることができました。娘もけっこう食べてくれました。