ロードスターの幌の交換の見積もり

6/8はお仕事がお休みでした。というわけで朝、保育園へ娘を送って行ったあとディーラーへ行き、幌の交換費用の見積もりを出してもらいました。どうやら現在NC用の幌はクロス生地のものしか生産されていないようでビニール生地はディスコンのようです。まぁクロス生地にしたかったので、私は問題なかったです。ウィザーストリップやレインレールはそのまま使用することで、費用はおもったよりは5万円ほど安かったです(それでも安くはありませんが)。入庫は3日ほどということでした。同時にロードスター専門のカスタムショップにも見積もりの依頼のメールを出していたのですが、そちらも値段はほぼ同じでした。あと違いとしてディーラーで交換すると色は黒しか選べないのに対して、カスタムショップでは黒、タン、ドリフトウッドの3色から選べるとのことでした。タン色の幌は魅力的なのですが、そうなると内装の黒とマッチングしないので、実質自分には黒しか選択肢はないです。(ただし赤系が選べるのであれば、ボディーカラーに合わせたということでアリかなと思っていました)。カスタムショップさんの方はレインレールの方も見積もってくださって、そちらは1.3万ほどでした。交換するとなると、工賃がかなりかかりそうなパーツなので、傷んでいたら交換した方が安いんでしょうが。今のところ、ディーラーで黒のクロス幌に交換してもらうのがいいような感じがしています。夏に法定点検があるので、預けて一緒にしてもらうことになるのでしょうか・・・。ディーラーのあとはスーパーによってお買い物。

f:id:sn1nsmr:20170610123913j:image

ホームセンターへ。

f:id:sn1nsmr:20170610123909j:image

帰宅して昼食。具が多すぎて野菜炒めに見えますが、焼きそばです。

f:id:sn1nsmr:20170610123904j:image

食後は外でロードスターを眺めながら、コーヒーブレイク。黒糖饅頭もたべます。

f:id:sn1nsmr:20170610123847j:image

夕方、娘を迎えに行きます。夕食は親子丼と味噌汁。

f:id:sn1nsmr:20170610123842j:image

嫁とも一緒に食べたかったんですが残業になってしまったので、私と娘で食べました。デザートにびわとネーブルオレンジ

f:id:sn1nsmr:20170610124154j:image

食べ終わったら、嫁が帰ってきて食事をした後、お風呂に入って就寝しました。