ロードスターオイル交換

4/6は最後のお休みであり、娘は進級して最初の保育園登園日でもあります。まずは朝から保育園に娘を送っていきます。それから駅前へ。

f:id:sn1nsmr:20170407163857j:image

コンビニ止めにしていたアマゾンで購入した新しい財布を受け取ります。

f:id:sn1nsmr:20170407163858j:image

それからソフトバンクショップに行こうと思ったら、まだ営業開始前でした。先にディーラーへ。途中の道では桜が咲きかけていました。

f:id:sn1nsmr:20170407163856j:image

ディーラーへ行く途中で信号で隣に並んだ軽トラを運転しているお兄さんから「オープンカー気持ちいいでしょ」って話しかけられました。ちょっぴりお話することができました。こういうのがオープンカーのいいところですよね。ディーラーではセーフティチェック、オイル交換、オイルエレメント交換をお願いしました。どうやらバッテリーがかなり弱っているようです。まぁもう4年以上使っていますしね。ただ、前のオーナーがエンジンオフ時でも点灯するようなフットライトを設置しているので、それがバッテリーに負担になっているように感じるんですよね。今度時間のある時に撤去しよう。ODDは40,135kmでした。点検などはぴったり1時間で11時に終了。それから再び駅前のSoftbankショップへ。
 なぜソフトバンクショップに行くのかというと、嫁が最近Softbank OnlineでiPhone7に買い替えたんですが、その時に前使っていたiPhone5cを下取りに出す契約になっていたのです。その時に返送キットが送られてくるはずだったんですが、1カ月たっても送られてこなかったのです。その間、不在通知もなし。それでソフトバンクのサポートに連絡したところ、ソフトバンクのショップに直接持って行ってくれればいいよということでした。それで持って行ったのですが、これがもうめちゃくちゃめんどくさかったです。ここにパスワードを入れろとか、あっちに電話しろとか、こっちにサインしろとか、ほんと勘弁してくれよという感じです。結局、iPhoneを返却して買い物をするためにスーパーの駐車場に着いたのは2時20分でした。

f:id:sn1nsmr:20170407163855j:image

お昼も食べてません。しょうがないのでスーパーのパン屋でパンとコーヒーを買ってイートインスペースで食べます。

f:id:sn1nsmr:20170407163932j:image

f:id:sn1nsmr:20170407163933j:image

買い物を一通りしてから駐車場でアイスのデザート

f:id:sn1nsmr:20170407164958j:image

帰宅して夕食を作ってたら、あっという間に娘を迎えに行く時間でした。個人的にはもうスマホソフトバンクにはあまり関わり合いになりたくないなぁと思ってみたり。あとバッテリーも発注しました。到着したら交換しようと思います。