クローバー牧場に行ってきた。

11/3は祭日でお休みの上、いいお天気ということで、近くにあるクローバー牧場に行ってきました。場所はここ。


754号線、44号線とつないで、到着。

f:id:sn1nsmr:20161104103157j:image

ついたのが10時ちょい前で、牛乳とかをうっている売店が10時スタートなのですが、「もうかまいませんよ~」とお店を開けていただきました。3人分の牛乳を小さなカップテイスティングさせてもらいます。娘は超気に入ったようで、自分の分だけではがまんできず、嫁の分まで飲んでしまいました。そのあと、牛さんを見学。

f:id:sn1nsmr:20161104103153j:image

f:id:sn1nsmr:20161104103152j:image

いっぱいいます。牛はかなりデカいので、怖がるかなと思っていたのですが、杞憂でした。飽きることなく牛を見つめます。

f:id:sn1nsmr:20161104103154j:image

子牛もいます。ときどき牛が「もぉ~~」って鳴くと、娘もマネをして「もぉ~~」って言っていました。イヌ、ネコに続き牛の鳴き声もマスターです。

f:id:sn1nsmr:20161104103155j:image

牛乳、ヨーグルト、アイスを買って帰りました。アイスは買ってすぐに食べます。娘はこれまた超気に入ったようで、おなかが冷えるので全部は食べないようにといったら、泣いてもっとよこせといっていました。帰宅してからあらためて牛乳を飲み、ヨーグルトを食べましたが、これが超おいしい。牛乳は脂肪分が高く濃厚なのに、飲むと水のようにあっさりしていてひつこくありません。ヨーグルトは余計な味がいっさいしません。さっぱりとしたクリームチーズのようでした。

f:id:sn1nsmr:20161104103156j:image

まぁまた娘といっしょにここいらをドライブしたときはアイスを食べに立ち寄りましょう。帰宅後、公園へ遊びに行きます。

f:id:sn1nsmr:20161104103158j:image

しばらく遊んで帰ったら、娘が寝てしまったので、その間に車のなかに掃除機をかけ、マットを天日干しして、洗車します。

f:id:sn1nsmr:20161104103159j:image

食事のあと、買い物へ。嫁が買い物をしている間、私と娘はスーパーのそばの公園で遊んでいました。コスモスがきれいに咲いています。

f:id:sn1nsmr:20161104103200j:image

帰宅後、夕食の準備をしているときに嫁が包丁で指を切ってしまたので、娘とドラッグストアにいって絆創膏を買います。

f:id:sn1nsmr:20161104103201j:image

風呂に入って就寝したのですが、娘は夜中、鼻がつまって目が覚めてしまったようで、それ以降、なかなか寝付けない感じでちょっとかわいそうでした。今朝は、朝食を済ませたのに、保育園に行く直前に急に空腹感がでてきたようで出発の10分まえなのにおにぎりを一つ平らげました。

f:id:sn1nsmr:20161104103202j:image