10/8-9

10/7仕事を終えて帰ると娘が調子が悪そう。嫁が迎えに行くと、珍しく泣いていたそうです。寝かしつけていると、いつもより体温が高く感じます。どうやら熱を出している模様です。翌日から連休で病院も閉まっているので、10/8の土曜日は朝から病院に連れて行ってそれから出勤しました。

f:id:sn1nsmr:20161012113707j:image

f:id:sn1nsmr:20161012113708j:image

便も緩いことが時々あるので、ワセリンももらいました。土曜日はそこそこ遅くなって帰宅。帰ったら思ったより元気でした。どうやら、今回の風邪はそれほどひどくないようでよかったです。10/9は嫁と一緒に嫁の友達の家へ出かける予定でしたが、大事を取ってパス。いつも行き慣れた図書館へ行きました。

f:id:sn1nsmr:20161012113653j:image

その後、買い物へ。嫁が買い物をしている間、私と娘は近くの公園で遊びます。

f:id:sn1nsmr:20161012113654j:image

でも、この公園の遊具は娘にはまだ早い感じで、しかも地面が土じゃないのでこけると痛そうで、娘にはいまいちな公園だったように思いました。帰宅後、お外へ。車に乗ったりして遊んでいました。

f:id:sn1nsmr:20161012113655j:image

私は芝刈りをしていたのですが、しばらくすると眠くなってきたようなのでロードスターのシートでお昼寝。

f:id:sn1nsmr:20161012113656j:image

月曜日はあさから気持ちのいい天気。まずは娘とクリーニングを取りに行きます。と思ったら、早すぎて開店までまだ15分ほどあります。

f:id:sn1nsmr:20161012113657j:image

時間つぶしに近くのホームセンターの園芸コーナーでお花をみたり。

f:id:sn1nsmr:20161012113658j:image

その後、クリーニングをピックアップして帰宅。今度は嫁と娘と一緒に近くの広い公園へ行きます。

f:id:sn1nsmr:20161012113659j:image

でっかいおにぎりをほおばったり・・・

f:id:sn1nsmr:20161012113700j:image

広い場所を駆けまわったり・・・

f:id:sn1nsmr:20161012113701j:image

小川で水遊びをしたり・・・

f:id:sn1nsmr:20161012113702j:image

楽しく遊びました。ほんとにいい天気。

f:id:sn1nsmr:20161012113703j:image

さすがに疲れたようで車に帰ったら爆睡。

f:id:sn1nsmr:20161012113704j:image

お昼寝をしたのち、洗車を手伝ったもらいます。

f:id:sn1nsmr:20161012113705j:image

ピカピカになりました。

f:id:sn1nsmr:20161012113706j:image