10/15-16

なんだか急に寒くなってきて、しまい込んでいた服を急きょ出したりおたおたしています。娘も保育園に行くときにはジャケットを装備。

f:id:sn1nsmr:20161017145343j:image

そんななか15日は娘の保育園の運動会でした。この日はホントに雲一つないお天気。

f:id:sn1nsmr:20161017124019j:image

とはいえまだ1歳6カ月なので、たいして競技とかはできないわけですが、お兄さんお姉さんに交じって入場です。

f:id:sn1nsmr:20161017124020j:image

この後の宣誓とかみんなで体操のくだりが実にかわいいのですが、0歳児クラスはそこはパスして親子競技に出場です。お魚のかぶりものをして競争です。このかぶりものの完成度がめちゃくちゃ高かったです。保育士さんすげぇ。

f:id:sn1nsmr:20161017124021j:image

競技が終わったらごほうびをもらって解散でした。私はその後、仕事へ。その日はちょっと残業になりました。日曜日は娘と朝からクリーニングを出しに行きます。

f:id:sn1nsmr:20161017124022j:image

その後、嫁と娘と買い物へ。娘はキティちゃんのカートにのせましたが、イマイチだったもよう。仏頂面です。

f:id:sn1nsmr:20161017124023j:image

あれーアンパンマンのカートだとノリノリだったのになぁ。どうやら娘はキティちゃんよりアンパンマンが好きなようです。その後、帰宅してお外で遊びます。

f:id:sn1nsmr:20161017124024j:image

運動会のご褒美でもらったバケツとスコップでさっそく遊びます。娘はこういうのが好きみたいでニッコニコでした。夕方にクリーニングを取りに行き、ドラッグストアで娘の歯ブラシを買って終了です。

f:id:sn1nsmr:20161017124025j:image

お昼になってもお昼寝をせず、3時くらいから2時間ほど寝てしまったので、寝つきはイマイチでした。