5/21-5/22

 5/21の土曜日は嫁と娘は嫁の友人の家へ。娘ははじめて電車に乗ります。おとなしく乗っていたようで、どうやら電車移動もいけそうとのことでした。私は仕事から帰宅して、ひととおり家事をしたのち、嫁を迎えに。奈良の道はほんとにひどくて車がぎりぎり通れるような道幅の道を通って帰宅いたしました。帰宅したらけっこう遅くて、娘はいつもなら寝ている時間。急いでお風呂に入れて寝かしました。
 日曜日は朝から家事を一通りしたのち、買い物へ。帰宅してから娘も食べられるという子どもカレーなるカレーを嫁が作ってくれたんですが、これがびっくりするほど辛くない。カレーの味なのに辛くないという奇妙な食べ物で嫁と「なんじゃこれ!」と言いながら食べました。娘は普通に食べてました。夕方、娘と一緒にクリーニングを取りに行きました。

f:id:sn1nsmr:20160523114255j:image

風呂に入れて寝かしました。夜中、なにやら目を覚ましてずいぶん寝ませんでした。咳もずいぶん出ていたし、新しい風邪をもらったのかもしれません。とはいえ5/23の朝、検温してみると36.3~36.4と微妙な結果。う~む。