娘が発熱

 土曜日、仕事をしていると嫁から娘が発熱していると入電がありました。しかも39.2度。たしかに一週間ほど前から風邪で鼻水がひどいので耳鼻科に嫁が連れて行ったりしていたのですが、一気に症状が出てきた感じです。熱も高いです。これはいけません。休日診療をしている病院を探し、仕事から帰ってから連れていきました。まぁ風邪ということで薬と熱さましの座薬をもらいました。
 日曜日、朝体温を測ると38.3度、まだ高いです。とはいえ買い物にも行かなければいけません。嫁をスーパーで下して、私は娘とクリーニングを出しに行きます。帰りに嫁をピックアップ。帰宅してからは、娘は家の中で遊んでいました。午後には熱も37.7度、寝る前は36.8度となっていました。

f:id:sn1nsmr:20160425141938j:image

私はというと、午後からは芝刈りや雑草抜き、車を軽く水洗いしました。最近、雑草の延びるスピードは早いわ、車は一週間で黄色い粉まみれになるわ、ホント管理維持が非常に大変な事態になっています。夕方、クリーニングを取りに行って終了です。

f:id:sn1nsmr:20160425141939j:image

月曜の朝。娘の体温は36.6度。平熱よりは高いですが、保育園に行ける体温です。そして、私も風邪をもらいましたorz お約束すぎるだろ!