12/3~12/6

12/3は保育園で生活発表会というのがあり、娘のパフォーマンスを見てから遅れて出勤することにします。

f:id:sn1nsmr:20161206110153j:image

なんだか状況がいまいちわかっていないような・・・(笑)とりあえず、ばいばい~などは上手にできていました。

f:id:sn1nsmr:20161206110154j:image

私は仕事に行ってしまったのですが、どうも午後から少し便がゆるかったようです。緊張の糸が切れたとたん病気・・・?自分も経験があるのでいやな予感です。私が仕事から帰ると、嫁のママ友が遊びに来ていました。娘は疲れたのか爆睡。嫁のママ友を車で送っていって、その帰りにクリーニングを出しました。翌日の12/4は頼まれている写真撮影があったので、嫁と娘と一緒にでかけます。その後、お買い物に行きましたが、娘は車の中で爆睡。私も一緒に寝てました。午後からは雨。けっこう激しい雨が休みなく降る感じで、外に遊びに行けず。夕方、気分転換に娘と一緒にクリーニングを出しに行きました。夕方新しいダウンジャケットが到着。でも服よりもスマホでみるアンパンマンとパンツの歌に夢中です。

f:id:sn1nsmr:20161206110155j:image

12/5の月曜日、朝、娘の検温をしてみると37.2度。微熱か。とりあえず保育園に行けないほどではないので、保育園に預けて出勤します。たぶん嫁は保育園から呼び出されるだろうな・・・。職場で仕事を片づけて、一段落したのが3時半。事情を説明して早退させてもらいます。帰宅したら嫁が娘を家に連れて帰ってきたところでした。私は娘を病院に連れ行きます。その間に嫁は食事の準備をしたり、お泊りの準備をしたりします。病院で検温したら37.5度。それほど症状はひどくないようですが、鼻水とかはけっこう出ている感じ。診察がおわりおとなりの薬局に行くと、なんと保育園で同じクラスの子とそのママがいました。どうやら、熱が出たようです。保育園では娘とその子は仲良しなはずなんですが、なぜか娘はじーーっと見つめるだけでノーリアクション。私が「お友達だよ」と言っても反応がありません。どないやねん(笑)。私も嫁も今週は仕事を休みづらいので、しばらく私の実家にお泊りに行ってもらいます。ごめんよ~。そんなわけで実家に到着。

f:id:sn1nsmr:20161206110156j:image

娘の食事も用意してくれたのですが、私も食事をもらって帰ります。帰り道、168号線で前がチューニングしたアルテッツァだったんですが、ぐねぐね曲がる細い168号線の交野あたりのルートでは、めちゃ速くてあっというまに見えなくなってしまいました。さて家では、しばらく嫁と二人暮らしです。二人になると、びっくりするぐらい時間が余ります。っていうか、なんで毎朝あんなに戦争状態みたいになるんでしょうか。娘を預けた翌朝の12/6、実家から入電があり、なんと娘がちょっと目を離している間に寝室の鍵をかけて出られなくなっているということで、鍵屋さんに緊急出動をお願いしたそうです。実家が戦争状態か・・・