あれこれ

ここ数日いろいろあったなー。とりあえず現在一人暮らし中なので、できる限り自作でお弁当を作ってます。

f:id:sn1nsmr:20150324110346j:image

差し入れにおまんじゅうとか

f:id:sn1nsmr:20150324110347j:image

夕食もひとり。

f:id:sn1nsmr:20150324110348j:image

時々、お弁当を買っていったり。

f:id:sn1nsmr:20150324110349j:image

職場でちょっとゴージャスなお弁当が出たり。

f:id:sn1nsmr:20150324110350j:image

といった感じです。あと霧がすごいひがありました。

f:id:sn1nsmr:20150324110353j:image

でも18日から22日までは仕事を休んで実家へいき、嫁と一緒に過ごしました。18日は朝から引っ越しの段ボールを出します。すごい量。それがすんだら今度は木津警察へ車庫証明を取りに。

f:id:sn1nsmr:20150324110354j:image

帰りにクリーニング店によって服をとって帰ります。帰宅後、回しておいた洗濯機から洗濯物を部屋干しし、そして実家へ。とおもったら頼んでいた表札の交換がちょうどやってきたので作業を見届けたのち、出発しました。数日泊まるとコインパーキングの料金が高くなるので、電車で。やっぱり電車だと時間がかかるな~。梅田でおかんに頼まれていたコーヒーを購入。18日は嫁が定期検診なので、どこでおちあうのかが微妙です。最初は私の実家へ行き、荷物を置くつもりでしたが電車の中でやっぱり病院で落ち合おうということになり、崇禅寺でおります。検診までまだ2時間あるうえ、嫁はもっと後で来るのでお昼を済ますことに。西中島の交差点でモスにいくと、これがすごい満員。おとなりのなか卯なら、なんとか座れたのでうどんと牛丼のセット490円。病院についてまだ時間があったでデザートに爽のコーラフロート味を。コーラの味が薄めでバニラを強めに感じますね。そうこうしているうちに嫁が到着。無事、頭位のまま、よかった。それにしてもおなか大きくなったな~。検診が終わると実家へ。翌日からは散歩しつつ過ごしました。私が実家を出たころはまだJRの島本駅はできたところか、作りかけだったように思うのですが、たいへん美しく整備されていました。水無瀬のダイエーはいまでもあって、側のドムドムバーガーがいい味を出していました。店員さんもお客さんもおばあさんばかり、おばあさんはタバコを吸いまくりなんですが、分煙がいい加減なので店内が超タバコくさい。しかもドアは手動で電光掲示板の照明が消えているので寂れた感じがハンパない。そんなおばあさんだけの寂しげな店内にガンガン響くロック。異空間でした。22日は昼過ぎに帰宅。帰宅後、役所にって書類を取得。部屋をざっと掃除したのち、洗濯物を取り込み収納、買い物に行って一週間の食糧を確保。帰宅して食事を済ませ、お弁当をつくっていると、頼んでいたディーラーのひとが来てくれたのであれこれ相談しました。ディーラーの人が帰ったのち、弁当を完成させ、風呂に入って就寝。う~ん、バタバタ。でも、この状態しばらく続きます。