ロードスターオイル交換、激さむな日曜日

23日は仕事が休みでした。朝から娘と一緒にクリーニングを出しに行きます。

f:id:sn1nsmr:20160125115955j:image

午後からは嫁はヨガ、私はロードスターの点検とオイル交換に行きます。途中、駅前のイオンで現金補充。

f:id:sn1nsmr:20160125115956j:image

その後、ディーラーへ。何やら若草山の山焼きがあるとかでディーラー周辺は混雑気味、さらにカメラの三脚立ててる人がいっぱい。オイルエレメントは交換なしでオイル交換のみ。ODDは37,291km、点検では特に大きな問題は無しエアクリーナーがちょっと汚れてきているのと、ワイパーのゴムが劣化していること、キーのボタン電池の残量減を指摘されました。エアクリーナーとワイパーは春先にでもディーラーでパーツをオーダーして、DIY(ってほどでもないけど)してしまいましょう。この日は帰った後、さらに嫁と娘と一緒に買い物へ。嫁が買い物している間にアクセラの給油とクリーニングのピックアップをすませました。帰宅してなんだかんだで娘の寝かしつけが9時とちょっと遅くなってしまいました。
 日曜日はアホみたいに寒かったです。朝、洗濯物を外に干したら、そのまま凍りました。こりゃアカンということで急いで室内に。午後からは近くの餅つき大会へ。

f:id:sn1nsmr:20160125115957j:image

まだ娘は食べられないけどね。お餅はきめが細かくて、ふんわりもっちもちのおいしい仕上がりでした。日曜日はアホみたいに寒いということもあって、あまり外出せず、ゆっくりしました。それにしても娘はもう立ちそうです。

f:id:sn1nsmr:20160125115958j:image