New Macbook、New iMac

 でたよ!というわけでAppleコンピュータがMacbookiMacをリニューアル。Core i7搭載製品がなく、Corei5搭載製品が一機種だけだったのはがっかりですが、なかなか魅力的なアップグレードも。まずMacbook。CPUが高速化し、メモリがDDR2からDDR3に、バックライトがLEDになりました。Fire Wireの廃止はまぁ妥当なところでしょう。個人的にはSDカードリーダは欲しいなと思いました。たぶんカーネルの64bit起動には対応していません。んでiMac解像度アップもうれしいですが、なによりディスプレイ出力を入力として使える機能はすばらしいです。27インチのiMacを買ったら、それを高解像度のモニタとしても使える訳です。あと、新製品ではありませんがMacbook Proの価格改定によって、Macbook Proはかなりコストパフォーマンスがよくなったと感じました。