ペプシあずき、Twitterが落ちてるときの画面、鶏肉、EXILIM

 またでたネタペプシペプシあずきを飲みました。シソの時以上にコーラの面影がありません。しかし、あずき度も低く、一番近い感じがするのはファンタのように感じました。コップに注ぐと炭酸の泡がピンク色でびびります。飲むと飲んだ後の口のなかにふわっとかすかにあずきの風味が残ります。これが唯一、このドリンクにあずきを感じる瞬間です。まぁ、おいしくはなかったな。

f:id:sn1nsmr:20091021124338j:image

 昨日、Twitterが落ちていたのですが、その画面がかわいかったです。

f:id:sn1nsmr:20091021233740p:image

 近所のスーパーで丸焼き用の鳥がうっていました。一匹まるまるでインパクトがありました。

f:id:sn1nsmr:20091018153828j:image

 JRの大阪駅の上に何やら陸橋のようなものができていました。これはJR大阪駅から伊勢丹に直行できるようになるんだな。

f:id:sn1nsmr:20091019085718j:image

 カシオのEXILIMを使いました。感度を上げた時のノイズはうまくおさえられていますが、ディティールはけっこうドロドロと溶けていく感じの画質でした。あと十字キーの左右をカスタマイズできるのですが、その項目一つに露出補正が含まれているため、十字キーの左右に別の機能をわりあてると露出補正ができなくなってしまいます。この仕様はいいのか!?露出補正もEVシフトという一般的ではない用語で表現されており、露出補正のやりにくいカメラという印象でした。絞りとシャッタースピードをいじくれないプログラムオート専用カメラというキャラクターから考えても初心者向けなんでしょうね。画角は35mm換算で28mmスタートで、けっこう広角なところは好感が持てました。

f:id:sn1nsmr:20091021142524j:image