2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実家でお泊り

8/12からは私の実家に娘と3人でお泊りに。実家には8/15の日曜まで行ってていたのですが、残念ながらこの期間はずっと激しい雨。実家にいる間は全然外に遊びに行くことができませんでした。到着した日は、長女の雨具や靴がもうすでに小さくなっていたので、そ…

歯医者ののち、プール

8/9の夜、長女の歯を磨いていると嫁が虫歯っぽい箇所を発見したので歯医者に行こうということになったのですが、8/10は昆虫館に行く予定でしたし、調べてみるといきつけの歯医者さんは休診日でした。そんなわけで8/11は嫁は普通に仕事でしたが、私は休みだっ…

橿原市昆虫館にいってきた

8/10は、娘ら二人と橿原の昆虫館に行ってきましたとりあえずお昼を食べるところがあるのかないのかよくわからないので、お弁当を用意しますこの日は嫁は仕事なので、ついでに嫁の弁当も作ります。コロナのせいで整理券を配布して、整理券がなくなったら入場…

浜寺公園にいってきた

8/9は台風が来ているということで、朝からどんよりとした感じ。雨も降りそうでどうしようかなという感じでした。嫁と相談して、今年はコロナもあり、義母も仕事が忙しかったりで、義母と全然会えていないので、嫁の実家の近くの公園まで車で行って、義母の都…

ビニールプールからの花火

8/8は朝からビニールプールを出して遊び、夜は花火でしめるという夏らしい一日でした。

山城町森林公園に行ってきた

8/6は山城町森林公園に遊びに行きました。朝、早起きしてお弁当を作ります。私はちょっと勘違いしていて、この日は嫁は仕事で私と娘ら二人で遊びに行くと思っていたのですが、嫁も仕事が休みだったのです。そこで嫁のお弁当は職場に持っていくお弁当箱に別に…

比奈知ダムに行ってきた

8/5から仕事が休みだったので、比奈知ダムに行ってきました。ちょうど8/2からダムカードの配布を再開しているということでした。青蓮寺ダムに行った時のように、28号から165号に行っても良かったのですが、ちょっと違う道をということでやまなみロードから行…

加茂以東の47号線と布目ダム

昨日は仕事が休みでした。そして休みの日に限ってなぜか雨。とりあえず午前中は伸び放題になっていた家の前の側溝の雑草を掃除します。一段落して時計を見ると11時。少しだけドライブする時間があるので出発します。出発して「そうだ47号線を走ってみよう」…

久しぶりの高山ダム

7/31は次女がスイミングの体験にいきました‍♀️お姉ちゃんが習っているので自分もやりたいと思っていたようなのです。とはいえ、ほぼ失敗しないとはいえ、まだ完全におむつがとれていない上、保育園以外で親から離れて行動したことがないのに大丈夫なのかなと…