けっこうバタバタ

21日は休みで朝から娘を保育園へ。そのあと、嫁は食事会ということでそこまで送っていきます。私は駅前で親の携帯を格安SIMに移行すべく解約をします。それからお昼のための食材を購入して歩いて帰宅します。この日は朝はすごい霧だったんですが、このころになると真っ青な青空が出て、とても気持ちよかったです。帰宅して飯を作って食べます。メニューはもやしと豚肉の炒め物、こてっちゃん、ごはん、味噌汁です。

f:id:sn1nsmr:20181222114058j:plain

子どもがいると、豆板醤やコショウなどの刺激物の少なめなメニューになりがちなわけですが、ひさしぶりに炒め物にはニンニク、豆板醤、コショウを投入してがっつりした味わいでした。こてっちゃんも濃い味だし、久しぶりにうまかったです。食事を終わった後は娘のクリスマスプレゼントを買いに出かけます。が、なかなか見つかりません。というのも、娘はボールを欲しがっているのですがそれがオレンジ色。ピンク、青、黄色、緑あたりはあるんですが、オレンジってなかなかないんですよね。とはいえ天気も気温もいい感じでオープンドライブが気持ちよかったです。

f:id:sn1nsmr:20181222114112j:plain

苦労したおかげでなんとかプレゼント完成。

f:id:sn1nsmr:20181222114205j:plain

洗濯物をとこんだり、年賀状を印刷したりしているとあっという間に長女を迎えに行く時間です。この日は保育園でクリスマス会でした。サンタさんも来てくれたみたいで、50音カルタみたいな感じのものをもらってきました。

f:id:sn1nsmr:20181222114221j:plain