ロードスターに乗れなかった日曜日

16日は朝起きて換気扇をばらして清掃。それから買い物へ行ったのですが、その前に嫁が今週用事がある場所があるということで、その場所を確認しに寄り道。長女が運転中の嫁の写真を撮影。上手になったな~

f:id:sn1nsmr:20181217155237j:plain

最近、長女はスマホや私のカメラなどで写真を撮りまくっていて、写真の腕が上達しつつあります。絵を描くのも好きみたいですし、視覚芸術分野が好物なのかもしれません。下の子が泣いててだっこしていっぱいいっぱいのときとかも服の裾をひっぱって描いた絵を見せてきたりします。
私「あ、これアンパンマンだね。上手に描けたねー。」
娘「うん。」
私「これは?」
娘「メロンパンナちゃん」
私「あ、なるほど。かわいくかけたね。これはなに?」
娘「えのき。」
私「え?」
娘「えのき。」
私「なんでアンパンマンファミリーにただのえのきがまじってるの?」
娘「えのき好きやねん」
私「あぁ、そうなんだ・・・」
みたいな感じですが。まぁその話は置いといて、寄り道した後スーパーにいって買い物をしましたが、その間、私と娘らはスーパーの近くの公園へ。

 

f:id:sn1nsmr:20181217155250j:plain

f:id:sn1nsmr:20181217155301j:plain

f:id:sn1nsmr:20181217155311j:plain



で、遊んで帰宅してお昼を食べたら、こんどは家の近くの公園へ。しばらく遊んでいると、保育園のお友達がやってきたので、ふたりで楽しく遊んでいました。かなりうれしかったようで、時間になっても帰りたがらず。しぶる長女を懐柔し、なんとか帰宅いたしました。