369号線をちょっとだけ探検

15日は有給ですが、朝起きるとどんよりとしたお天気。あ~、こらあかんわと思い、娘を保育園へ連れて行ったら家事をこなしていきます。お昼前にスーパーへ行っておかいもの。

f:id:sn1nsmr:20161116112729j:image

帰宅したらお昼はカレー(ちょっと前に作ったやつを温めたものにメンチカツとハムカツをトッピング)。

f:id:sn1nsmr:20161116112730j:image

お昼過ぎにすこし日差しが出てきたので、すこしロードスターでドライブに行きますかねという感じでスタート。まずは駅前で現金補充。

f:id:sn1nsmr:20161116112731j:image

そこからならやま大通りをいって44号、754号といって369号へ。できれば4号線までいって広域農道を走りたかったんですが、全然、そこまでたどりつきませんでした。夕食の準備とか、娘の迎えとかがあるので、あんまり遅く帰るときついですしね。行けたのは33号線との分岐のちょっと先まででした。道自体はワインディングありで、なかなか走っていて面白い道でした。途中、一カ所だで展望が開けて紅葉している山が見える場所がありました。が、景色はそれほどでもないかな。展望のいい場所はまったく路肩がなく、車入りで撮影は無理な感じです。

PB151015

PB151016

PB151017

PB151018

到達地点以東はまた時間のある時に。今回は369号を東進するルートを選択しましたが、南下して80号に入るルートも走ってみたいです。帰宅して、肉団子と白菜のスープを作ります。この料理は久しぶりに作ったので、作り方があやふやになっていました。

f:id:sn1nsmr:20161116112732j:image

4時ごろに保育園に娘を迎えに行って、帰ってしばらくしてから夕食を食べます。娘はまぁまぁ食べてくれた感じでした。