23日、26-27日のこと

23日の祭日はのんびりと過ごし、スーパーに買い物へ。スーパーではクリスマスツリーが設置されていました。娘はそのかざりを見て「リンゴ、リンゴ」って言ってましたが、それはリンゴじゃないですよ~

f:id:sn1nsmr:20161128103907j:image

26日の土曜日はお休みでした。いい天気ですが、残念ながら娘は予防接種です。病院の予約がけっこう遅い順番になってしまったので、先にクリーニングへ。

f:id:sn1nsmr:20161128103908j:image

暖かくなってきたので、ルーフを空けて病院へ行きます。

f:id:sn1nsmr:20161128103909j:image

名前を呼ばれたら、娘は自分で歩いて診察室に入っていきました。むしろこっちが読んでた絵本をしまったりわたわたしてしまいました。ちなみに水疱瘡の2回目の予防接種で、これが終わるとしばらく予防接種はありません。帰宅後、お昼寝をした後、食事をして公園へ遊びに行きます。車が汚れていたので洗車もしたかったのですが、翌日の予報が大雨で、洗ってもすぐに汚れそうなのでそのままにしておきました。

f:id:sn1nsmr:20161128103910j:image

夕方、私だけでスーパーに。

f:id:sn1nsmr:20161128103911j:image

27日の日曜日は予報通り雨。ひどい雨で降り方も激しいし、一日中、まったくやみませんでした。朝からマフラーと室内履き(ブーティーっていうらしい)が届いたので、さっそく試着します。

f:id:sn1nsmr:20161128103913j:image

f:id:sn1nsmr:20161128103912j:image

マフラーはぼんぼりがくまさんになってます。かわいい。

f:id:sn1nsmr:20161128103914j:image

ブーティーはめっちゃ気に入ったようで、脱がすと怒ります。家の中でばかりいると退屈ということで、車で少しだけ外出します(って私の用事につきあわせただけですが)。まず、クリーニングをとりに。

f:id:sn1nsmr:20161128103915j:image

ガソリンを入れにいきます。スタンドについたときは寝てました。

f:id:sn1nsmr:20161128103916j:image

ガソリンを入れて、空気圧を調整します。

f:id:sn1nsmr:20161128103917j:image

その後、買い物へ。100均でしゃもじをかって、ミネラルウォーターを隣のスーパーで購入。マクドを買って帰ります。

f:id:sn1nsmr:20161128103918j:image

嫁のハンバーガーを強奪し、はやくもマクドデビュー。

f:id:sn1nsmr:20161128103919j:image

お昼寝をほとんどしなかったので、あまり体を動かさなかった割には早く就寝してくれました。