2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近食べたものとか

勝ち組のおろしぶっかけ定食。あんていのうまさ。 職場の近所のうどん屋さんでカツ丼とミニうどんのセット あんぱんとのむヨーグルト ほか弁の鳥めしデラックス。うちの近所のほか弁の方が米の炊き具合もいいし、もりつけもきれいだった。もう職場のそばのほ…

最近読んだ本

忙しくてロクに更新できねぇ 重村 智計/激動!! 北朝鮮・韓国そして日本なんかもらったので読んでみました。 ときどきテレビで北朝鮮の専門家として出てくる人の著書です。北朝鮮や韓国の国内事情について詳細な情報が掲載されています。いますが、ただそれだ…

大雨で家の前の道路が大変な事に。

もうちょっとで床上浸水する事だった。排水溝からボコボコ気持ちの悪い音がして臭いによいがただよってきました。

差し入れいろいろ

オフィスが移転したので引っ越し作業が大変です。それもあっていろいろ差し入れをいただきました。 まずはオランジーナ。これおいしいね。 そして但馬牛のおせんべい。なんか食べたら牛っていうよりかにっぽいんだけど。 ナッツガレット。なかなかおいしいで…

琵琶湖一周大回り乗車をしてみた

ガソリン価格も高いし暑くて車中泊も無理っぽいので、電車旅などをしてみることに。今回は大回り乗車というやつをやってみます。JRには大阪の環状線とか東京の山手線のように、環状運転をおこなっている路線がいくつかあります。こういう路線では隣り合った…

トルコライスが近所のスーパーに売っていた

長崎のB級グルメがなぜか兵庫県で売っていました。まえまえから一度食べてみたいと思っていたので購入。 サイズはちょっと小さめ、ちょっと足りないかなという感じ。ナポリタンととんかつにかかったデミグラスソース。 とんかつの下のピラフ。 なかなかおい…

西北→千舟屋

朝から西北へ。途中、武庫川の堤防沿いで公園を発見。 それにしても暑い。さすがに公園で遊んでいる子どももひとりもいない。帰り道、水分補給のために飲み物を購入。 帰宅後、伊丹の千舟屋に。久しぶりに車乗った気がするな。やっぱりロードスターは楽しい…

西北とつかしんへ買い物

本日は朝から西北へ買い物へ。結局、目的のものはなくとりあえずお昼を食べる事に。西北といえば定番になりつつあるデリーキッチンのカレーへ。私はバターチキンカレーを。嫁は野菜カレーを。いつものことながらおいしゅうございました。 その後、つかしんへ…

実家へ

本日は用事があって実家へ。 そこから電車で京都へ。京都ではおひるに尾張屋さんでおそばを私は天せいろ、嫁ははも天せいろでした。 帰宅後、お菓子と抹茶を。 買える頃に道路情報を見てみると171号線が渋滞してるっぽい。地図を見ていると171号線に並走して…

DSC-RX100購入

DSC-RX100 IIがでたおかげで値段がこなれてきたところで購入。1インチのセンサーを搭載したハイエンドコンデジです。安くなったと言っても4万オーバー。私の使っているミラーレス一眼がレンズキットで3.3万円で買える事を考えると法外に高いコンデジといえる…

車内を清掃したり眼鏡がとどいたり

5日の月曜日は車内を清掃。 6日は能勢へ野菜を買い出し 本日はオーダーしていた眼鏡が届いたので取りにいきました。 それにしてもせっかく休みなのに、毎日暑くてオープンドライブはできないし、ガソリンも高いし、まったく。

小豆島に行ってきた

小豆島に行ってきました。8月3日の深夜1時に神戸を出港するフェリーにのり、8月4日の夜7時に神戸港に帰ってくるというスケジュールでした。小豆島に行く事が出来るフェリーはいくつか種類がありますが、今回利用するのはジャンボフェリーです。8月3日は夏期…

昨日と今日、そして風は西から

昨日は職場の飲み会でした。職場のそばのお店だったのですが、なかなかおいしかったです。たこわさ、土手焼き、せせり塩焼き、だしまき、焼きホッケが気に入りました。おごりだったのでお金は支払わなかったんですが、それほどお高くもないようで、これなら…