💎石のふしぎ発見展🪨

 10月9日はみやこめっせで開催されていた石のふしぎ発見展にみんなで行きました。長女がダイヤの原石の実物が見てみたいと言ったのがきっかけで、ここなら見ることができるのではということでやってきたわけです。場所は平安神宮の近くなので、大鳥居と記念写真です⛩️


 石のふしぎ発見展は、展示よりは販売メインのイベントで、残念ながら研磨済みの宝石になったダイヤしか見ることはできませんでした。ただ小さな鉱石とUVレジンを使ってランプのようなものをつきるイベントが開催されていて、工作好きの長女は、それが楽しかったようです。


 終了後は、京都芸術センターで食事をして帰りました。昔、嫁と二人でよく来ていたんですが、それからかなり時間がたち、内装なども変わっていました。到着した時には、次女は疲れて眠ってしまっていましたが、みんなが食べ終わる頃に目を覚まし、ハヤシライスを食べていました🍛