👽コスモアイル羽咋と千里浜渚ドライブウェイに行ってきた🏖️

 8/4はみんなで金沢へ。行先はコスモアイル羽咋ですが、途中、杉津PAで休憩。朝食もと思っていたのですが、まったくお店が開いておらず、それは無理でした😵ただ、景色がすごくよく、敦賀湾が一望できました🏞️

 食事をするために、次の南条SAで再ストップ。食事をして恐竜と写真を撮りました🦖

 その後、羽咋まで一気に走ってコスモアイル羽咋へ。本物のレッドストーンロケットがお出迎えです🚀

 貴重な人工衛星ロズウェル事件の解剖された宇宙人の人形、プラネタリウムを見てから昼食へ🪐

 食事は石川県のローカルチェーンなのかな?すしべんというお店に行ったのですが、これが安くてうまくてもう最高でした🍚

 そのあとは千里浜なぎさドライブウェイへ。長女の夏休みの宿題の実験をすましてから少しだけ浜をドライブします🧪

 そしてこの日の宿へ🏨宿は金沢の中心地にあったのですが、金沢ってすごい都会なんですね🏙宿は近江町市場のすぐまえにあったのですが、さすが市場で閉店がどのお店も早く、この日の夕食はコンビニでした😞