🚗軽くドライブのあと図書館とかケーキ屋さんへ🍰

 25日は仕事が終わるタイミングですごい雨に。あまりの激しさに帰り道で傘が壊れてしまいました😫帰宅して嫁がいなかったので夕食を作り始めた途端、嫁が帰宅して、夕食の準備はいいから娘らを迎えに行ってということで、スイミングに行っている娘らを迎えに行きました。
 26日は朝、長女がプリキュアを観ていて相手をしてくれないので、暇になった次女とドライブに行くことに。それほど時間もないので、比較的すぐに行って帰ってこれる城趾公園へ🏯

 帰りになにかお土産でもとおもったのですが、9時まえではお店もほとんど開いていませんでした。帰宅して今度はみんなで図書館へ📚長女はどうやらおめあての本があったようで、すぐに借りる本をピックアップしていました。次女は友達とばったり会って喜んでいました。

 それから長女はゲームセンターで遊びたいゲームがあるということで、お昼を買いがてらイオンへ👾

 ゲームをしたあとアイスを食べて休憩🍦

 それからスーパーでお昼のラーメンの材料なんかを買います🍥帰りにケーキ屋さんによって、次女のバースデーケーキを予約しました🎂帰宅して食事をしたあと、次女が公園に行きたいというので一緒に公園へ。公園ではストライダーに乗ったりして遊んでいましたが、なかなかストライダーに乗るのが上手になりました🚴‍♀️

遊んでいると突然、激しい雨が振ってきたのであわてて帰宅します⛈もういい時間だったので夕食の準備をします。夕食は鶏もも肉のオーブン焼きに、ナスの中華風いためもの、卵焼き、しめさばでした🐣